ヒキコモリ読書録

ヒキコモリ読書録

本とか映画とか、感じたこと。

シン・エヴァンゲリオン劇場版(ネタバレ注意)

ついに観てしまった。

 

ミサトさん、加持さん、マリ、アスカ、レイ、カヲル君、トウジ、ケンケン、

みんな最高に人間だったよ…。

 

ハッピーエンドで終わったが、何故だかモヤモヤするのは、

エヴァ特有のものなのだろうか。

まあ確かに細かいところでいろいろと謎は残るけれど、

結果的にハッピーエンドだからよしとするか~。

 

大人になった同級生、ミサトさんの本当の想い、シンジ君の成長、加持さんのカッコよさ、ゲンドウの気づき、アスカの秘密、マリとゲンドウの関係性などなど…。

 

今回明らかになったことはたくさんあったけれど、

どれも人間味があっていいなあと思った。

 

また機会があればみたいと思う。

 

ちなみに劇場で私はアスカのブロマイド的なのを貰った。

かわいいからしばらく家に飾ろうかな。